恋愛情報『「もしかしてこれって倦怠期?それとも愛がなくなってる?」彼の気持ちを見極める方法』

2020年3月14日 19:00

「もしかしてこれって倦怠期?それとも愛がなくなってる?」彼の気持ちを見極める方法

目次

・倦怠期の可能性を見極める
・彼の愛がなくなってしまった可能性を見極める
・倦怠期でも愛がなくなったわけでもないかも?
これって倦怠期?それとも愛がなくなってる?彼の気持ちを見極める方法
突然彼がよそよそしくなるとどうして良いかわからなくなりますよね。彼がよそよそしくなるのは倦怠期?それとも愛がなくなった?それを見極める方法について解説します。

倦怠期の可能性を見極める

倦怠期とは一般的に、デートなどに刺激を感じなくなり冗長な日々に対して嫌気が差してしまっている状態です。

ずっと一緒に居るがゆえにその事に慣れてしまい、飽きてしまっているんですね。

倦怠期かそうでないかを見極めるためには彼の生活サイクルと反応をよく把握する必要があります。例えば特に仕事などが忙しい時期でもないのにデートに誘っても応じてくれなくなったり、デートをしている最中でもどこか上の空でぼーっとすることが多いと倦怠期かもしれません。

恋人との関係に刺激を感じなくなる倦怠期の時期というのは、何も恋人だけに飽きている時期ではなく、他のあらゆることに対しても刺激を感じにくくなっている時期に差し掛かっている可能性が高くなってます。趣味に没頭していたり、他の友達とは楽しそうにしているなどなら倦怠期でない可能性が上がるでしょう。


彼の愛がなくなってしまった可能性を見極める

彼が自分と居る時だけそっけなかったり、つまらなそうにする場合は愛がなくなってしまったのかと考えてしまいますが、それだけでは倦怠期と似ていて判別できません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.