恋愛情報『これって優しさ?それとも下心?見極めるポイントとは』

2020年3月17日 19:00

これって優しさ?それとも下心?見極めるポイントとは

目次

・相手の視線に注意する
・距離感を意識する
・相手の様子を冷静に振り返る
・弱っている時に近づいてくる
・求めてもいないことをしてくる
これって優しさ?それとも下心?見極めるポイントとは


世の中には、一見優しそうに見えても下心を持って近づいてくる男性がいます。どのようにして相手の本性を見極めれば良いのでしょうか。

相手の視線に注意する

目は口ほどにものを言うということわざがあります。口では優しそうな言葉遣いをしていても、話している最中にじろじろと身体へ目を向けてくる傾向がある男性などには、気を付けた方が良いでしょう。会話よりも、性欲が露呈している危険性があるかもしれません。少しでも違和感を覚えたら、相手の視線に着目してみて下さい。下心がなければ、わざわざ相手を凝視してくるようなことはないはずです。

距離感を意識する

相手があまりにも近づいて話しかけてくる場合、話の内容に関わらず、警戒した方が良いかもしれません。特に、ボディタッチまでしてきたら、おそらく下心があるのではないかと判断するべきです。通常のコミュニケーションでは、相手と自分との距離は、遠すぎず、近寄りすぎず、適度な間合いが円滑な関係性へとつながっていきます。下心のない人は、そこまで必要以上に距離感を詰めてくることはしないはずです。ただ、お互いに信頼関係が構築されていれば、たまにはついうっかりそうなってしまう可能性もあるので、神経質になり過ぎる必要はないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.