恋愛情報『これって優しさ?それとも下心?見極めるポイントとは』

2020年3月17日 19:00

これって優しさ?それとも下心?見極めるポイントとは

相手の様子を冷静に振り返る

性格が良く優しそうで、会った時には好印象でも、実はそうでもないような男性はいますよね。もちろん本当に良い人もいると思いますが、会った後で、どうもおかしいと思ったら、一度落ち着いてじっくりと思い出すと良いでしょう。相手の言動や態度に、うそや矛盾らしきものは見当たらないでしょうか。発言内容や行動などの中に、明らかに変だと思われる点が見つかれば、下心があるかもしれません。


弱っている時に近づいてくる

自分が落ち込んでいる時や、調子が悪い時に近づいてくる男性には気を付けた方が良いでしょう。このような人は、相手の心のすきや弱みに付け込み、思い通りにコントロールしようとしてきます。甘い言葉に誘導され、その後痛い目にあわないためにも、一度距離を置くことが大切です。特に自分の心が弱っている時ほど、正常な判断力が鈍り、選択を誤ることがあります。本当に優しい人なら自分の状態によって態度を変えることはせずに、対等な関係を保とうとしてくれるはずです。困っている時や疲れている時には、冷静になることが重要です。

求めてもいないことをしてくる

自分が求めてもいないことをしてくる男性は下心があるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.