恋愛情報『それでも付き合う覚悟はある?「オンナ好き男」を好きになった時考えたいコト』

2020年3月15日 19:00

それでも付き合う覚悟はある?「オンナ好き男」を好きになった時考えたいコト

目次

・恋愛に失敗しても大丈夫な年齢か考える
・自分が彼の一番であれば多少のことにも目を瞑れるか
・自分が恋に依存するタイプかどうか見つめ直す
・彼の更生を年単位で見守れるか
それでも付き合う覚悟はある?「オンナ好き男」を好きになった時考えたいコト


恋とは不意に訪れてしまう物で、好きになる人がオンナ好き男である事も無いとは言い切れません。そんなオンナ好き男と付き合おうと思った時に考えておきたい事について解説します。

恋愛に失敗しても大丈夫な年齢か考える

オンナ好き男と付き合って今くいく確率は、普通の誠実な男性とうまくいく確率よりも低いと言って差し支えはないでしょう。そのため付き合ってみてもうまく行かず分かれてしまった時に、再出発がしやすい年齢かどうかも考えて置きましょう。

逆にアラサーの年齢が近づいて少しでも時間は無駄にできない!と思っているなら断腸の思いでその男性は諦めたほうが良いと言えます。またダメだった場合の年月の浪費という覚悟ができた場合でも、何ヶ月か何年まで我慢して様子を見るのかは先に決めておくべきです。先にどのくらいまでの期間我慢するかを決めておかないと、ずるずると関係を続けてしまい予想以上に無駄な時間を過ごしてしまう可能性が高いからです。


自分が彼の一番であれば多少のことにも目を瞑れるか

三つ子の魂百までもということわざもあり、人の性質や性格というのはよほど人生観が変わるような大事件がない限り変わらない事が多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.