恋愛情報『「付き合おう」と言いたいけど言えない…。男子の本音は行動で見極めよ』

2020年3月18日 19:00

「付き合おう」と言いたいけど言えない…。男子の本音は行動で見極めよ

目次

・よく目が合う
・話す時よく嬉しそうにしている
・積極的ではないが逃げようとはしない
・男性とは普通に話している
「付き合おう」と言いたいけど言えない…。男子の本音は行動で見極めよ


男性の中には、付き合いたいほど好きなのにそれを口に出すことができないシャイな人がいます。そんなシャイな男性の本音を行動から見極める方法について解説します。

よく目が合う

好きな人のことはついつい目で追ってしまうという人は少なくありません。シャイな男性も同じように好きな人の事はつい目で追っているので、あの人とはよく目が合うなと感じる場合は相手がそれだけこちらのことを見ていて、好意がある可能性があります。また目があった時になんとも思っていない相手だと、目が合ったことに対して特に感慨は無いので無表情で会釈する程度に終わることが多いです。しかし好きな相手と目があった時であれば大体の人は思わず素早く目をそらすか、恥ずかしそうに笑顔を浮かべる人が多い傾向にあります。目があった時に相手が平然としているか、少し取り乱しているかを観察しておくと相手の本音が少し見えてくるでしょう。


話す時よく嬉しそうにしている

好きな人と会話をすることは、誰しもつい嬉しくなってしまう事といえるでしょう。口では好きと言わなかったり口数が少ない男性であっても、表情だけは無口ではない事が多いです。話をしていてなかなか会話が盛り上がらなくても、男性が嬉しそうだったり恥ずかしそうな顔をしているならそれは嬉しいサインであることが多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.