恋愛情報『初デートで距離を縮めるには「恋バナ」が吉!恋愛トークを上手に引き出す方法』

2020年3月15日 19:00

初デートで距離を縮めるには「恋バナ」が吉!恋愛トークを上手に引き出す方法

目次

・どのような恋バナがいいの?
・知り合いの恋バナを話してみてもいい!
・過去の恋バナをしすぎるのは注意!
初デートで距離を縮めるには「恋バナ」が吉!恋愛トークを上手に引き出す方法
初デートで相手と距離を縮めたい場合、「恋バナ」がいいということをご存じですか?相手のことを知る機会にもなり、話も盛り上がりやすいです。そのテクニックをご紹介します。

どのような恋バナがいいの?

気になる相手と初デートの際、話題がなくて困る時には「恋バナ」を話すのが効果的です。

恋バナは相手の考えていることが分かりやすく、自分のことも知ってもらえる機会になります。また、恋バナを話すことでお互いの心理的な距離が縮まり、さらに仲良くなれたり、絆が深まったりするのです。

ただし、話す恋バナの内容によっては、相手が失望する可能性もあります。よって、お互いがポジティブな気持ちで恋愛していけるような話題にするといいでしょう。

初デートで話すといい話題として、「好きなタイプ」「どのような行動や仕草に惹かれるか」などがあります。


その話をする時には、相手のことを絡めるのが望ましいです。

例えば、「私の好きなタイプは運動を頑張っている人」と話した時、「○○君は運動を頑張っているよね」と一緒に褒めてみます。それによって、「私のタイプはあなたです」という事実をさりげなく伝えられるのです。また、相手が好きな行動や仕草を聞いておけば、これからのデートで取り入れることができるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.