恋愛情報『なにそれ、ムカつく!自然消滅を狙う男のズルい言動・行動』

2020年3月19日 19:00

なにそれ、ムカつく!自然消滅を狙う男のズルい言動・行動

目次

・素っ気ない態度を取り始める
・会話が極端に少なくなる
・電話やメールなどの音信不通になる
なにそれ、ムカつく!自然消滅を狙う男のズルい言動・行動
男性が自分のイメージを悪くしないまま女性と別れようとする時に行うのが自然消滅です。今回は、男性が自然消滅を狙う時にする行動について解説します。

素っ気ない態度を取り始める

自然消滅を考えている男性に多く見られる行動の変化の一つに素っ気ない態度があります。

主な例として挙げられるのが以前であればどんな話にも真剣に耳を傾けて相槌を打ってくれていたのにまるで聞いていないかのように適当な返事をするなどです。こうした空返事以外にも、女性の発言を全て否定するというケースもあります。これはわざと相手を怒らせる態度を取ることで自分を嫌いになってもらい、相手に別れを切り出させようという考えから来る行動です。

ただし、男性によっては元々何をするにも否定から入るネガティブ思考であったり、何かに集中すると周りが見えなくなる人もいます。これは自然消滅を狙っているわけではなく単純に性格の問題なので、誤解をしないように相手の性格をしっかりと把握しておくことが大切です。


会話が極端に少なくなる

以前に比べて会話の頻度が少なくなったと感じた場合も自然消滅を狙っている可能性があります。会話によるコミュニケーションは人間関係を築く上で必要不可欠なことです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.