恋愛情報『文豪たちの妻に学ぶ!特別な男性の本命になれる女性のヒミツ』

2020年3月18日 19:00

文豪たちの妻に学ぶ!特別な男性の本命になれる女性のヒミツ

目次

・素直な女性
・献身的に尽くす女性
・才能豊かな女性
・無償の愛を捧げる女性
文豪たちの妻に学ぶ!特別な男性の本命になれる女性のヒミツ


頭がよくて勉学や執筆に打ち込む研究者肌の彼、小説家や画家などのアーティスティックな職業の彼…、そんな才能溢れる特別な男性の本命になれたら素敵ですよね。人とは違う特別な才能を持った彼らはどんな女性を求めているのか、文豪たちの妻からチェックしちゃいましょう!

素直な女性

表裏のない素直な女性というのは、文豪にはとても新鮮に映るのかもしれません。「我輩は猫である」で有名な夏目漱石が愛した妻の鏡子は、まさしく自分に素直な女性でした。

見合の席というと、大抵の女性は少しでも上品に見えるように工夫をするものです。ですが、鏡子は自身の歯並びの悪さを気にもせずに大きく口を開けて笑ったのでした。その姿を見て夏目漱石は心を捉えられてしまったのです。

そして、性格的には真逆な鏡子の存在は、夏目漱石にとって特別なものでした。文豪に愛される女性は、心のままに生きている素直な女性なのかもしれません。


献身的に尽くす女性

文豪の中には、精神的にナイーヴで我儘なタイプの人もいます。泉鏡花もその一人でした。泉鏡花が妻にと見初めたすずは、桃太郎という名で芸者をしていました。新年会のお座敷で偶然出会った2人は惹かれ合い、やがて結ばれました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.