恋愛情報『こっそりと職場恋愛を続けたい!気を付けよう、周囲にバレやすいパターン4選』

2020年3月21日 19:00

こっそりと職場恋愛を続けたい!気を付けよう、周囲にバレやすいパターン4選

目次

・個人の情報やスケジュールを細かく把握している
・あからさまに避けるなど不自然な態度をとる
・退社時間が同じ
・有給休暇を取得するタイミングも同じ
こっそりと職場恋愛を続けたい!気を付けよう、周囲にバレやすいパターン4選


業務に支障が出る、周りの人に気を遣わせてしまう…。オープンにするとデメリットも多い職場恋愛は、できれば隠しておきたいと考える人も多いはず。でも、完璧に隠しているつもりでも、実はバレバレかも!特に、以下の4つのパターンに当てはまっているなら注意してみて。

個人の情報やスケジュールを細かく把握している

お昼休みやちょっとした休憩で職場の仲間と雑談を交わすとき、つき合っている相手の情報を事細かに話すと不自然に思われてしまいそう。趣味や休日の過ごし方など一緒に仕事をしているだけでは知りえないような情報まで話してしまうと、「そんなことまで知っているってことは、深い関係なんだ」と勘づかれてしまいます。

「○○時から会議」など具体的なスケジュールも話さない方が無難です。関わりのない部署同士であれば、ほぼ確実に職場恋愛だとバレてしまいます。好きな人のことはつい話したくなってしまうものですが、調子に乗ってしゃべりすぎないようにしましょう。


あからさまに避けるなど不自然な態度をとる

今までは普通に会話を交わしていたのに、意識しすぎて突然相手を避けるようになった。親密になりすぎるのも問題ですが、あからさまに避けるような行動をとっても逆に「二人の間になにかあるのでは」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.