恋愛情報『どうしたらいいの⁉彼との初お泊りはすっぴん?それともメイクする?』

2020年3月19日 19:00

どうしたらいいの⁉彼との初お泊りはすっぴん?それともメイクする?

アイメイクを濃くしたり、ファンデーションを塗りすぎたりすると不自然に感じられてしまうので、アイメイクはばっちりではなく軽くふたえにしたりラインを引いたりするのにとどめて、リップやパウダーを中心にするのがベター。

お泊まりの時に使うメイク用品は、使われている成分をよく見て、肌に優しいものを選ぶとお肌へのダメージも少なくおすすめです。「24時間つけられるコスメ」も最近では数多く販売されているので、その中から気に入ったものを選んでみましょう。

今後すっぴんを見せたいと考えているなら、お泊りデートをするたびに少しずつメイクを薄くしていくと抵抗感も少なくなりますよ。

彼との関係性によっても変わってくる

彼に対して自分の考えをはっきり伝えられる関係なのか、それとも知り合ってからの期間が短いのか、初めてのお泊りデートでは彼との関係性ですっぴんでいるか、メイクをするかを決めるのもいいですね。また、あまりにも悩むことが多いようなら、お泊りデートの経験がある友達に相談するのもおすすめです。一人で悩まず、女友達の意見を知ることで気持ちが楽になることもありますよ。

ただし、夜一緒に過ごすときのメイクが不安でそこにとらわれてしまうと心から彼との時間を楽しめなくなるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.