恋愛情報『うわ、面倒ー…。男性が離れたいと思ってしまう女性の言動』

2020年3月22日 19:00

うわ、面倒ー…。男性が離れたいと思ってしまう女性の言動

しかし突然昔話を、それも客観的に見れば自慢話に聞こえる話題をずっと話せば男性陣は内心ドン引き、自分語りが大好きな面倒な女子だと思われてしまいそう。

自分中心の質問はNG

自分の価値観を無意識的に押し付ける言動、これは一番やってしまいがちではないでしょうか?例えば「犬って可愛いよね。それであなたはどんな種類の犬が好きなの?」などは、つい言ってしまっていませんか。一見すると自然な世間話の糸口ですが、相手が犬に興味がない場合は、どう答えたらいいか困ってしまいそうです。

女子同士なら相手が意図をくみ取ったり、穏便に「私は猫派だけど、チワワが可愛いかな」等と済ませられる言動ですが、男性からすると「別にそもそも犬は好きじゃないんだけどな…。でもそう答えたら怒るのかな、どうしよう」と疲れさせてしまいます。

女子相手のトークスタイルとは分けて考えよう!

大事なのは女性と男性ではコミュニケーションの方法が全く違うところも多いと知っておくことです。とはいえ異性の考えを把握するのは難しいですよね。まずは聞き役に回って、男性の話を聞いてみたり相手の興味がありそうな質問をしてみると上手に会話の糸口をつかむことができますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.