恋愛情報『浮気のきっかけ…!?彼氏以外の男性にときめいてしまったらどうする?』

2020年4月19日 19:00

浮気のきっかけ…!?彼氏以外の男性にときめいてしまったらどうする?

目次

・ときめく以上を求めないことが大切
・彼の良いところを思い出す
・やっぱり気になるなら…まずは彼にも誠実な対応を
・一番大切なのは自分の気持ちを認めること
浮気のきっかけ…!?彼氏以外の男性にときめいてしまったらどうする?


彼氏に対して気持ちが無くなったわけではないのに、他の男性にときめいてしまったことはありませんか?そんなときにどうしたらいいのか、その時の心理状態と対処法をご紹介します。

ときめく以上を求めないことが大切

彼氏のことが大切で大好きでも他の男性が魅力的に思えてしまう瞬間は多くの女性が一度は経験したことがあることではないでしょうか。彼氏がいるのに他の男性にときめいてしまうなんて浮気しているのと同じ?いいえ、そんなことはありません。ときめくこと自体は罪ではないんです。ときめきは恋愛だけに発生するものではありません。素敵な映像を見てもときめくでしょうし、素敵な物語を知った時にもきゅんとするようなことがありますよね。

ときめくだけなら誰も傷つくことはありませんし、罪の意識にとらわれる必要もないのです。ただし、大切なのはときめき以上の感情を相手に対して求めることです。
より近付きたい、もっと話したいなどの興味が強く出てくると浮気のリスクが高まります。「ドキドキの対象」と割り切って憧れのアイドルのように眺めているだけでは物足りなくなってきたと自覚したら、距離をおいたほうがよいでしょう。

彼の良いところを思い出す

他の男性にときめいてしまった時、すぐに気持ちを戻すことができる対処法は彼の良いところを思い出すことです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.