恋愛情報『一緒に料理は仲が深まる♡彼と作れるおうちごはん厳選4選』

2020年3月23日 19:00

一緒に料理は仲が深まる♡彼と作れるおうちごはん厳選4選

目次

・家庭料理の定番!肉じゃが
・彼も喜ぶハンバーグ
・一緒に作って楽しめる餃子
・見た目もおしゃれなミルフィーユ鍋
一緒に料理は仲が深まる♡彼と作れるおうちごはん厳選4選


彼と食べる食事って幸せですよね!それなら、彼と一緒に自宅で料理をしてみませんか?今回は、二人の仲を深めるおうちごはん4選をご紹介します。

家庭料理の定番!肉じゃが

彼と料理をするなら、和食でほっこりするごはんを作りたいですよね。そこで作りやすいのが、和食の定番で家庭的な料理「肉じゃが」です。肉じゃがは、じゃがいもや玉ねぎ、人参などの野菜を摂ることができて健康的。また、お肉もたっぷり入っているのでごはんが進む一品です。

一方、料理が苦手な方にとってみれば、煮込み料理はハードルが高いと思われがち。しかし、肉じゃがは意外と簡単!おふくろの味とも言われる定番和食なので、母親に作り方を聞いておけば失敗も少なくて済むでしょう。一緒に野菜の皮を剥いたり味見をしたりして、二人の仲がより深まるかもしれません。


彼も喜ぶハンバーグ

おうちごはんの定番、ハンバーグ!お肉がジューシーで、子供から大人まで幅広い人の心を掴む料理です。定番料理な上に作り方も簡単なので、料理が苦手な彼女も作りやすいはず!

また、ハンバーグはお肉をこねたり形を作ったりするので、二人で仲良く料理をすることができるでしょう。カロリーを気にする人でも、豆腐ハンバーグならヘルシーに仕上がります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.