恋愛情報『なんで、そうなる?!女性と男性がわかりあえない恋愛の3つの価値観』

2020年3月23日 19:00

なんで、そうなる?!女性と男性がわかりあえない恋愛の3つの価値観

目次

・恋愛ピークはどこ?
・愛情表現、男と女でどう違う?
・仕事と恋愛のバランスは?
なんで、そうなる?!女性と男性がわかりあえない恋愛の3つの価値観


男性と女性では、恋愛に求めているものが違うと言われています。違うからこそお互いを理解しようとする、そんな関係を目指したいですよね。

恋愛ピークはどこ?

「恋のピーク」とは、相手に対する気持ちが一番盛り上がっているタイミングのことを言います。

実は男性と女性ではこの恋のピークが訪れるタイミングが異なるため、そこで大きなギャップを感じてしまうことが多いのです。

男性の場合、相手を追いかけているうちに気持ちが盛り上がり、お付き合いが始まった瞬間に気持ちのピークを迎えます。つまり付き合っていくうちに相手への熱はだんだんと落ち着いていくのです。

女性の場合は信頼関係を大切にする傾向があるため、恋のピークは付き合い始めからしばらく経って訪れます。

付き合い始めるまでは頑張るのに、いざ恋人になると手を抜き始める男性が多いのはこのためです。
女性の側に恋のピークが訪れる頃には、男性の気持ちは落ち着いてしまっているため、そこで気持ちのギャップが生じてしまうのです。

愛情表現、男と女でどう違う?

男性は気持ちよりも行動を重視する生き物です。したがって毎日LINEでメッセージを送ったり「好きだよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.