恋愛情報『結婚したら俺、終わりじゃない?男性が結婚に感じているデメリットとは』

2020年3月22日 19:00

結婚したら俺、終わりじゃない?男性が結婚に感じているデメリットとは

目次

・自由に趣味にお金が使えなくなるのがストレス!?
・理想的な夫や父親像を模索するあまりにストレスフルな日々に?
・真面目な男性ほど良いも悪いも献身的になりがち
結婚したら俺、終わりじゃない?男性が結婚に感じているデメリットとは
「結婚は人生の墓場」という世迷事が、まことしやかに語られていますが、実際にそう感じている男性陣は世間に少なくないです。結婚のどこにデメリットを感じているのでしょうか?

自由に趣味にお金が使えなくなるのがストレス!?

素敵な女性と結婚したい、愛する女性と甘い新婚生活を過ごしたり子どもを授けたい、これは世の男性陣の本音です。ただ、いざ結婚生活がスタートして数年が経過すると毎日の暮らしに不満を感じる方が増えてきます。どんなところに世の夫達はデメリットを強く感じているのか、個人差は多々ありますが最初に挙げられるのが、自由に使えるお金が減る事です。

あくまで独身時代との比較ですが、結婚する事で自分一人で使えるお小遣いが減ってしまい、若い頃のように車や趣味のスポーツやゲームなどに、まとまったお金を使えなくなった、そう嘆く男性陣は多いです。

また妻が良かれと思ってお財布を握り、家庭内でお小遣い制度をスタートさせると、それに内心ストレスを感じる事もあります。元々浪費家な男性のお財布は倹約家な妻が握った方が明らかに経済的です。しかし夫達は自分で稼いだお金が急に自由に使えなくなり、ライフワークだった趣味の楽しみが減ってしまい、急に仕事や夫婦生活への意欲を減らしてしまうのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.