恋愛情報『結婚したら俺、終わりじゃない?男性が結婚に感じているデメリットとは』

2020年3月22日 19:00

結婚したら俺、終わりじゃない?男性が結婚に感じているデメリットとは

理想的な夫や父親像を模索するあまりにストレスフルな日々に?

結婚したり妻が出産したりすれば、当然男性の生活は変わります。夫として父親としての自覚や責任感が生まれ、急に真面目な性格やライフスタイルに生まれ変わる人々も多いです。

その一方で良いも悪いも理想的な夫や父親像を模索するあまり、空回りして働き過ぎたり、家族サービスをし過ぎてしまう方々もいます。結婚自体には憧れるが、それによって自分の性格や暮らしを変えなければいけない、この点に大きなデメリットを内心感じている方は珍しくはありません。

実際に自分の兄や父親がそういった空回りな姿を見せていた場合、未婚の若い男性でも結婚する事や子どもを持つ事へのストレスを直感的に理解しており、恋愛に奥手になりがちです。


真面目な男性ほど良いも悪いも献身的になりがち

結婚すると独身時代のように自由に、自分のためだけに使える時間と体力が減る、そういった点にデメリットを強く覚えている若い男性陣もいます。独身だと当然ですが、100パーセントのスタミナと時間を自分のためだけに使えます。

好きなサッカーに一日中没頭出来たり、休日は自宅に引きこもって好きなゲームに打ち込んだりと、趣味を謳歌する出来ます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.