恋愛情報『バリキャリでも彼氏は欲しい!仕事>恋愛な女子が彼氏を作る方法』

2020年3月24日 19:00

バリキャリでも彼氏は欲しい!仕事>恋愛な女子が彼氏を作る方法

目次

・会社の飲み会にはできるだけ参加する
・お稽古事を始めるなど趣味を増やす
・理想が高すぎないか振り返ることも必要
バリキャリでも彼氏は欲しい!仕事>恋愛な女子が彼氏を作る方法
恋愛よりも仕事を優先してしまうキャリアウーマンだからといって「彼氏がいなくても幸せ」なんて、思っている人は少ないと思います。今回は、恋愛よりも仕事を選んできた女性が彼氏を作る方法を紹介しましょう。

会社の飲み会にはできるだけ参加する

新年会や忘年会など会社では飲み会をする機会も多いはずです。飲み会の日に仕事が忙しいと、飲み会を断ってしまうキャリアウーマンは多いものです。しかし、飲み会は仕事の顔だけでなく、プライベートの顔を見せたり、または見せられたりするもの。お酒も入り、普段では言えないようなことを言ったり、言われたりすることもあるでしょう。

仕事ができる女性は年下の男性にとっては近寄りがたいもの。それが飲み会となると、急接近できるチャンス。
もし、後輩がほのかな想いを寄せていたとしても、会社ではきっかけがつかめず恋が始まらないものです。それが飲み会をきっかけに恋愛に発展する可能性も少なくありません。

会社の飲み会に出ないということは、恋愛のチャンスをみすみす逃しているということでもでもあります。会社の飲み会は自分の女性らしさをアピールしたり、相手にチャンスを与えたりする場でもあるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.