恋愛情報『「結婚を前提に付き合ってください」と男性から告白される女性の特徴』

2020年3月28日 19:00

「結婚を前提に付き合ってください」と男性から告白される女性の特徴

家庭を守るという点では、金銭感覚も重要です。合コンでは、全額を男性側に支払わせても平気な女性も多いです。また恋人でもないのに、友達にバッグをおねだりする女性も存在します。このような女性はお金の管理ができないどころか、人のお金で贅沢することに慣れてしまっています。計画的にお金を使えたり、コツコツと貯金をしたりしている女性に、男性は大きな安心感を覚えます。

生き抜く力がある

男性が、「彼女」に求めることと、「妻」に求めることでは、微妙にズレが生じます。彼女であれば、「守ってあげたい」という気持ちだけで付き合うことも可能です。しかし妻に対して「守ってあげたい」という気持ちだけで接していて、ふたりの人生をしっかりと歩むことができるでしょうか。
結婚生活を、どちらかが苦労し、どちらかが守られるという意識でいると、いつかイタイ目にあいます。

結婚した後、ふたりは協力して生き抜いていかければなりません。甘えん坊の女性もかわいいですが、その奥に生き抜く力が備わっているかがポイントです。思いがけない事故にあってしまったり、自然災害にまきこまれたりと、人生には思いもよらないことがおこります。どんなことがおこっても、前向きに生き抜く力が大切です。本当の強さを知っている女性に、男性は惹かれます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.