恋愛情報『真剣さが疑われる?!マッチングした相手、デート何回目で告白OK?』

2020年3月28日 19:00

真剣さが疑われる?!マッチングした相手、デート何回目で告白OK?

目次

・それぞれのデートの目的
・告白OKに最適なデート回数
・女性からの告白待ちもある
真剣さが疑われる?!マッチングした相手、デート何回目で告白OK?

マッチングアプリで出会うと、どうしても表面上のやり取りが多く、深く相手を知る機会も少ないでしょう。そんな相手の告白はタイミングは何回目のデートがいいのか紹介します。

それぞれのデートの目的

それぞれの相性を判断してよい相手を紹介してくれるマッチングでは、メールで何回か連絡を取り合った後にデートに進むことが一般的です。

しかし、このデートは正式なお付き合いではありません。いわゆる相手との相性が本当に良いのかの様子見をしている段階とも言えます。

このデートでしっかりと相手を見極めることが、満足のいく付き合いや結婚の第一歩などで、おろそかにせず、目的をもって望んでみるとよいでしょう。

マッチング後の1回目のデートの目的は、おおよその場合お互いの印象を確かめるために。

マッチングやメールによって抱いた印象が、本当に正しいのかを実際に会って確かめます。


この段階でお付き合いができないと感じる人も多くいるので、第一印象をよくするためにもしっかりとした格好で笑顔を心がけましょう。

2回目のデートの目的は、お互いについてよく知ることです。

1回目のデートで抱いた印象だけではなく、より具体的にどのような人なのかをじっくりと見極めるためにも、時間帯を変えて長い時間デートすることも多くあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.