恋愛情報『婚活アプリで出会った男性との連絡を断ちたいなら…傷つけない断りセリフを紹介!』

2020年3月31日 19:00

婚活アプリで出会った男性との連絡を断ちたいなら…傷つけない断りセリフを紹介!

目次

・「仕事が忙しくて婚活が出来なくなってしまいました」
・「実は、あなたとは別に好きな人が出来てしまったの」
・「私たち、相性が合わないみたい」
・「あなたのような良い人、私にはもったいないです」
・「あなたは私のタイプじゃありません」
婚活アプリで出会った男性との連絡を断ちたい...傷つけない断り方とは?
婚活アプリで知り合った男性と相性が合わないと感じたら断ることも必要です。そこで、相手を傷つけないように断る方法を公開します。

「仕事が忙しくて婚活が出来なくなってしまいました」

相手を傷つけないためには、決して相手には非がないことをアピールすることも必要です。

仕事が忙しくて婚活そのものが出来ないと言えば、相手も納得してくれるのではないでしょうか。事前に仕事に対する情熱や、どれだけ仕事が好きかをアピールしておくと、信憑性が出てきて、スムーズに断ることが出来ます。ですが、この方法を使う時には使っていた婚活アプリを1度退会しないと疑われる可能性があります。断る時にはよく考えてから使いましょう。


「実は、あなたとは別に好きな人が出来てしまったの」

あえて自分に非があることにすれば、スムーズに断ることが出来ます。男性にとっても、心変わりをしてしまった女性をいつまでも追いかけることは意味がないと感じる可能性もありますし、心変わりしたことで幻滅するかもしれません。

大切なことは、すべて自分の責任であるということをアピールすることです。同じ婚活アプリを使っている人だと伝えれば、アプリをやめることもないので便利な方法だといえます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.