恋愛情報『【契約更新前の女子必見!】同棲して4年、結婚話がない彼とは別れるべき?』

2020年3月27日 19:00

【契約更新前の女子必見!】同棲して4年、結婚話がない彼とは別れるべき?

目次

・落ち着いて話をしよう!
・自分の気持ちを確認しよう!
・間接的に話を進めよう!
【契約更新前の女子必見!】同棲して4年、結婚話がない彼とは別れるべき?


長く同棲をしていても、結婚への話が進まないと不安になりますよね。けれど、契約更新前は自然に話が出来るチャンスです。有効に活用して、彼との今後を見極めましょう。

落ち着いて話をしよう!

同棲して4年になると、そろそろ結婚の話が出てきても良いのでは?と期待しますよね。

そのため、一向に結婚の話が出てこないと、そろそろ別れ時かもしれないと考える女性も多いのではないでしょうか?

そこで、確認したいことと言えば、普段から二人の間で結婚や将来についての話題に触れているかどうかといった点です。話はしているけれど何か障害があって話が進まないのか、それとも全く話題にのぼらないのか、彼との関係性を今一度、振り返ってみましょう。

男性は、現状に不満や改善点がない限り、積極的に意見を言わないという場合も少なくありません。

ですから、同棲に問題がなく満足している場合には、それ以外の話題に言及する必要性を感じていないということも考えられます。


また、自分なりの考えがあっても、形になる前や見込みが少ない段階では口にしないということもありますので、言わないだけで密かに結婚について考えているという場合もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.