恋愛情報『【契約更新前の女子必見!】同棲して4年、結婚話がない彼とは別れるべき?』

2020年3月27日 19:00

【契約更新前の女子必見!】同棲して4年、結婚話がない彼とは別れるべき?

いずれにしても、感情的になり責める様な発言をしてしまうと、本心を聞き出せなくなるので注意が必要です。まずは、彼と落ち着いて話し合いをするところから始めましょう。

自分の気持ちを確認しよう!

結婚のタイミングは人それぞれといった部分もあるので、付き合っている年数の長さで判断することは難しいとも言えます。けれど、付き合いが長くなればなるほど、結婚の話題が出ないと不安になることも多いものです。

そこで、彼との進退を決めるためにも、まずハッキリさせておきたいのがあなたの気持ちです。

結婚の話がなくても、今後も彼と一緒にいたいのかどうか、それとも、結婚が期待出来ないないなら、彼とは別れて他の人を探したいのか、どちらでしょうか。あなたの気持ちがハッキリしていないと、彼と話し合いをしても、有耶無耶になってしまったり、流されてしまったりといったことになりかねません。

まずは、どうしたいのか、彼と話し合いをする前に、自分の気持ちを確認しておくことが大切ですよ。

間接的に話を進めよう!

結婚はもちろん、二人の関係をどう思っているのかといったことは気になっても、中々聞き出しにくいですよね。

何もきっかけがないと話しにくいかもしれませんが、契約更新が控えている場合には、物件に絡めて話をすることが可能です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.