恋愛情報『彼が頭から離れない…!彼氏にしちゃう束縛と嫉妬から気持ちをそらす方法』

2020年4月1日 19:00

彼が頭から離れない…!彼氏にしちゃう束縛と嫉妬から気持ちをそらす方法

目次

・不安に感じているのは「私」であることを認める
・居場所を増やす
・自分を労ろう
彼が頭から離れない…!彼氏にしちゃう束縛と嫉妬から気持ちをそらす方法


彼氏が好きであればあるほど、取られてしまうのでは?と束縛と嫉妬に駆られますよね。そんな消えない不安をどうしたらいいのか?対応策をご紹介します。

不安に感じているのは「私」であることを認める

まず最初にお勧めしたいのは、彼へ嫉妬に対するの意識を変えることです。恐らく、あなたは、「昨日はLINEを返してくれなかった。」とか「別の女性と笑って話していた」と言う風に、束縛や嫉妬の原因を「彼の行動や反応」に見ていると思います。

でも、ちょっと待ってみましょう。その行動を気にしない人もいますよね。

もしかすると、あなたの束縛や嫉妬に影響しているのは「不安にさせるような彼の行動」ではなく、「彼に見捨てられないか?」という、あなた自身の不安や自信のなさかも知れません。

もちろん、全てあなたが原因ではありません。ですが、恐らくあなたは、これまでも束縛や嫉妬を繰り返してきませんでしたか?そして失敗してきませんでしたか?

もし、「いつものパターンから抜け出たい」と思うのであれば、「彼の行動」をコントロールするのではなく、「彼の行動を不安に思う『私の心』」をコントロールしてみるのも良いかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.