恋愛情報『30オーバーでデキ婚!まわりのデキ婚に対する本音4つ』

2020年3月31日 19:00

30オーバーでデキ婚!まわりのデキ婚に対する本音4つ

目次

・どんどん増えるデキ婚
・いいきっかけになる
・子どもができてめでたい
・計画性がない
・だらしない
30オーバーでデキ婚はやばい?まわりのデキ婚に対する本音4つ


子どもができてからの結婚は、どのような印象を与えるものでしょうか。デキ婚の周囲の本音を紹介します。

どんどん増えるデキ婚

通常は結婚してから子どもを設けるという順序ですが、近年ではその傾向も薄れてきています。いわゆるできちゃった結婚であるデキ婚をする人々の割合は、年々増えてきている現状です。

結婚している人の4人に1人はデキ婚ともいわれている現代では、デキ婚に対する印象も変わりつつあります。しかし、すべての人が同じ印象を持つわけではないので、あくまで参考程度にとどめるとよいでしょう。


いいきっかけになる

10代やまだ学生の20代のうちにデキ婚をしてしまうと、早すぎるという印象を持つ人が多いですが、30オーバーになるとその印象は変わり、よい印象を持つ人も多くいます。

周囲の人々も結婚している人が多く、結婚と恋愛に関する考えも徐々に変化していく年代です。30オーバーになると、なかなか結婚に踏み切ることができないカップルも数多くいることから、子どもができたことが結婚のいいきっかけになると考える人も多くいます。

子どもができてめでたい

30オーバーの年代であっても、デキ婚がそれほど突飛な出来事ではない年代です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.