恋愛情報『思わず言っちゃった…!!男性が本命にしか言えない3つの愛の言葉』

2020年3月31日 19:00

思わず言っちゃった…!!男性が本命にしか言えない3つの愛の言葉

遊び相手やそこまで愛情を感じていない相手の場合は、そもそも相手がどう考えているか、相手が自分のことをどう思っているのかというのは重要ではありません。

自分が望むことに相手が付き合ってくれるかどうかだけが重要だからです。

しかし本命の相手となると同じようには行きません。本命の相手だけは失いたくないと思っているので、できれば相手にもっと自分への興味を持ってもらいたいと感じていますし、どこが好きになったのか分かればそこを磨くことで、相手をより自分の元へ留めておけると思えるからです。大好きだからこそ失いたくない、だからこそそのために出来ることを知りたいという思いからこの言葉が出てくるんですね。

プロポーズ

男性は「好きだよ」や「愛しているよ」は本命ではない遊び相手であっても、その場の雰囲気を良くするために言うことができます。しかしプロポーズだけは当然ながら本命の相手でないと絶対に言えない愛の言葉です。特に結婚は男性にとって非常に大きな決断です。


結婚するということは以降は自分だけでなく女性の生活も守らなければいけない責任が生まれますし、そのためには金銭的な安定を欠かすことはできず、仕事でどんな嫌なことが有っても簡単に辞めたり転職すればいいやと考えることはできなくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.