恋愛情報『理想の彼氏を考える…自分に合ってる男性ってどうすればわかるの?』

2020年3月29日 19:00

理想の彼氏を考える…自分に合ってる男性ってどうすればわかるの?

目次

・匂いで相性が分かる!?
・第一印象で相性はほぼわかってしまう!?
・一緒に居てどのくらい疲れを感じやすいかで分かる
理想の彼氏を考える…自分に合ってる男性ってどうすればわかるの?


理想の彼氏を探す上で特に重要視したいのが相性の良さですよね。自分にとって相性の良い男性かどうかを判断する方法についてご紹介します!

匂いで相性が分かる!?

意外に思う人も多いですが、実は相手の匂いから相性を知ることができるんです。

匂いで相性が分かるというと、男性がどんな香水選びをしているのかが重要になるかと思うかもしれませんがそうではなく、男性の体から出る体臭そのものが良い匂いと感じるか臭いと感じるかによって相性が良いか悪いか分かるというものです。

これは体臭にはその男性がもつ遺伝子パターンが影響を与えており、女性自身の遺伝子パターンとは異なる遺伝子パターンをもつ男性の体臭を良い匂いに感じるようにできています。

逆に女性自身と似た遺伝子パターンをもつ男性の体臭は女性にとって臭い匂いになってしまうため、父親などの匂いが嫌だと感じてしまうのはココに原因があると言われています。

女性と男性の遺伝子パターンが異なっているほど強い子供が生まれやすいため、本能的に遺伝子の違いを嗅ぎ分けられる能力が備わったのだと考えられています。

第一印象で相性はほぼわかってしまう!?

性格的な相性を見る上で第一印象は非常に信頼性の高いものとなるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.