恋愛情報『あれはひいたわ〜…男がマジで無理かもと思った女子の食事マナー』

2020年4月3日 19:00

あれはひいたわ〜…男がマジで無理かもと思った女子の食事マナー

目次

・大声で店員を呼び付ける
・箸を正しく扱えない
・汚い食べ方やながら食事をする
・身だしなみを気にし過ぎる
あれはひいたわ〜…男がマジで無理かもと思った女子の食事マナー


どんなに魅力的な女性でも食事のマナー一つで印象が悪くなってしまうこともあるので注意が必要です。今回は、男性に嫌われる原因となる食事のマナーについて解説します。

大声で店員を呼び付ける

お店が混雑している時間帯では、忙しく動き回っていることで店員さんに合図をしても気付いてもらえない、卓上に設置されている呼び鈴を押しても反応がないこともあります。

この時に絶対にやってはいけないNG行動が大声で呼びつける行為です。

欧米などでは利用客が声を出して店員を呼ぶ行為はマナー違反とされています。居酒屋など周囲が騒がしい場合に反射的にやってしまいがちですが、大声を出す行為は男性から品がないと悪い印象をもたれてしまうので注意が必要です。

箸を正しく扱えない

食事の文化は国によってそれぞれ異なりますが、日本では古くから箸を使っての食事が基本とされています。そのため、正しく扱えて当たり前という認識を持っている男性は少なくありません。

料理の上で動かす迷い箸、遠くの食器を箸で引き寄せる寄せ箸といったマナー違反は男性からの印象を悪くしてしまう要因となります。マナーと同様に持ち方も重要です。食べられれば持ち方なんて何でもいいという考え方は自分の品位を貶めてしまうので、正しい持ち方を身に付けておかなくてはいけません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.