恋愛情報『好きだけどさよなら…!別れを決めた彼への気持ちを振り切る方法』

2020年4月2日 19:00

好きだけどさよなら…!別れを決めた彼への気持ちを振り切る方法

目次

・積極的に嫌いになる!
・新しい恋をする
・静かに忘れる
・忘れられるまで好きでいる
好きだけどさよなら…!別れを決めた彼への気持ちを振り切る方法


赤い糸は信じられないほどたやすく切れてしまいます。そんな時、どうやって気持ちを振り切れば良いか、人生の先輩たちに聞いてみましょう。

積極的に嫌いになる!

一番傷が癒えるのが早い方法は、いっそのこと嫌いになってしまうことかもしれません。好きだった彼にも一つや二つ、嫌なところもあったでしょう。それを一つ一つ、出来れば紙に手書きで書いてみましょう。どうしても思いつかなければ、彼の良いところを無理矢理悪いところに変換してみることも可能です。

例えば、「優しい」を「優柔不断」と言い方を変えるだけで、不思議と嫌な感じになります。

書いているうちにそのまま火がついて、そういえばあの時はこんなことがあって頭にきた、何度言ってもこういうところが治らなかった、などたくさん出てきます。

そうなればしめたものです。

書いた紙は最後の仕上げとして、燃やすなりビリビリに破るなりして処分しましょう。

できれば誰も読めなくなる方法で捨てることをお勧めします。万が一見られたら、あなたの人間性が疑われてしまうかもしれません。また、悪いところ一覧は自分の心の中に留めて、彼の悪口を人に言うのは絶対に止めておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.