恋愛情報『彼とのキスで「なんか違う…」って思ったら別れ時?』

2020年4月2日 19:00

彼とのキスで「なんか違う…」って思ったら別れ時?

目次

・理想的なキスを求めすぎると違和感が強くなる
・男性の口内環境が違和感の原因になる
・キスの相性が良くない相手とは別れた方が良い理由
彼とのキスで「なんか違う...」って思ったら別れ時?


男性とのキスで違和感を覚えてしまうケースは少なくありません。キスの感じが相性の良し悪しに関係することもあります。違和感の正体や男性と別れるタイミングについて学びましょう。

理想的なキスを求めすぎると違和感が強くなる

彼とのキスに違和感を覚えるのは本当に相性が悪いケースもありますが、大抵は女性が持つキスのイメージに問題があります。好きな人とのキスをロマンチックに夢想するのは恋をする人にはありがちなことですが、中には現実とかけ離れているイメージに固執してしまうことがあります。

甘い香りやまろやかな舌触りなど、まるで新鮮で美味しい食材を口に含むのと同じような感覚をキスに求めるケースが少なくありません。これは男性よりも女性に多く見られる傾向であり、好きな人とのキスは素敵で美しいのが当たり前という先入観が根底にあります。キスに対する考え方を見直し、相手の男性も自分と同じ生身の人間であることを認識するのが違和感の解消に繋がるのです。

男性の口内環境が違和感の原因になる

男性の口内環境に問題があるとキスをした時に強い違和感が生じます。虫歯や歯周病などの疾患によって悪臭が発生し、その臭気がキスによって女性の口内に侵入するのが違和感の原因と言われています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.