恋愛情報『「いつも私から誘ってばっかり…。」自分からデートに誘わない男性の本音とは』

2020年3月29日 19:00

「いつも私から誘ってばっかり…。」自分からデートに誘わない男性の本音とは

目次

・現状に困っていない
・タイミングが分からない
・プランを立てられない
・興味がない
「いつも私から誘ってばっかり…。」自分からデートに誘わない男性の本音とは


せっかく好きな人とデートをしても、いつも自分から誘ってばかりだと不安になりますよね。ここでは、自分からデートに誘わない男性の本音を解説します。

現状に困っていない

自分からデートに誘わなくても相手から声がかかる男性は、誘う必要性を感じていないということも多いです。これは、彼女持ちでも、彼女がいなくても同じではないでしょうか。自分から言い出さなくても彼女や周りから誘いが来て、不満のないペースでデートが出来ているなら問題はありません。

それに、待っていれば誘われるのなら、わざわざ自分から誘うのではなく待つ方が楽ですよね。

こういったタイプの男性は、現状に不満を感じておらず、困っていないことが殆どですので、自分から動くことはあまりありません。いつも自分が誘ってばかりと不満を抱える彼女には、彼をデートに誘う周期を変えたり、彼が言い出すまで待ってみたり、何らかの変化を付けることがおすすめです。


タイミングが分からない

自分からデートに誘う意思はあるものの、中々実行に移せない男性もいます。この場合、多くの原因はタイミングの掴み方にあります。

どのタイミングで誘ったら良いかと考えている内に彼女から声がかかれば、当然、自分からデートに誘う必要はなくなりますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.