恋愛情報『何であの子…?女子にはわからない、男性が好きな女子のタイプ3つ』

2020年4月4日 19:00

何であの子…?女子にはわからない、男性が好きな女子のタイプ3つ

目次

・甘えたがりタイプ
・ボケタイプ
・天然タイプ
何であの子…?女子にはわからない、男性が好きな女子のタイプ3つ


何であの子がモテるんだろう?そう思った経験のある方は多いのではないでしょうか。男性が好きな女子のタイプについて、代表的な3つをご紹介します。

甘えたがりタイプ

男性が好きな女性のタイプとして、多く見られるのが甘えたがりなタイプです。同じ女性目線から見ると、ぶりっ子に見えたり男性に媚びているように見えてしまうこのタイプですが、男性にはウケがよくモテる女性です。

女性からは不評な甘えたがりタイプですが、なぜ男性からはモテるのでしょうか。

それは、男性は自分が頼られることが好きという方が多いのが、理由の1つとして挙げられます。女性は庇護するものというイメージを持っている男性は多いです。

意識していなくても、無意識化で女性は守るものだと思っている方も居ます。
その庇護欲につけこむのが、女性からの甘えです。あなたを頼っているという態度が分かりやすく相手に伝わり、男性の庇護欲を掻き立てます。男性の本能をくすぐり、思わず守ってあげたくなる甘えたがりな女性は、男性ウケがよく時代を問わずモテるタイプなのです。

ボケタイプ

女性の社会進出化も進み、働く女性が当たり前となった現代において、男性よりもしっかりしている女性は多く見られます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.