恋愛情報『彼の実家に持っていく手土産、彼ママが嬉しいのはコレ!』

2020年4月6日 19:00

彼の実家に持っていく手土産、彼ママが嬉しいのはコレ!

目次

・印象が良いのはフルーツ
・日持ちする焼き菓子もおすすめ
・彼と一緒に買いに行くことも
彼の実家に持っていく手土産、彼ママが嬉しいのはコレ!


彼氏の母親の支持を得ることができれば、2人の結婚に繋げやすくなりますよね。そこで重要となってくるのが挨拶に行くときの手土産です。彼ママが喜ぶ手土産の選び方を紹介していきます。

印象が良いのはフルーツ

手土産は相手が処理に困らないように消え物、つまり食べ物を選ぶことが無難です。食べ物の中でも特に印象が良いのがフルーツです。フルーツなら趣味が悪い評価を受けることがほとんどありません。その季節に合ったフルーツを選択することにより、センスの良さも簡単に演出することができます。

彼から事前に母親の好みフルーツを聞いておくことができれば、間違いのない手土産を持っていくことが可能となります。自分では買わないような高級フルーツや珍しいフルーツを持っていくことも印象が良いですが、あまりにも高額なものは気を使わせてしまうので、1万円以内に抑えることが大切です。

日持ちする焼き菓子もおすすめ

手土産はすぐに食べてもらえるとは限らないので、日持ちするものを選ぶことも大切となります。手土産の定番であるお菓子も、生菓子であればすぐに傷んでしまう恐れがあるため、焼き菓子にすると安心できます。また、焼き菓子には好みの影響をやや受けにくいメリットもありますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.