恋愛情報『大人デートで満喫したい!1度は訪れたい日本の世界遺産5選』

2020年4月6日 19:00

大人デートで満喫したい!1度は訪れたい日本の世界遺産5選

目次

・白川郷でドライブデート
・神社建築の美を堪能する厳島神社
・清水寺で紅葉を眺める
・原爆ドームで歴史を思う
・思い切って屋久島へ足を伸ばす
大人デートで満喫したい!1度は訪れたい日本の世界遺産5選


歴史が長く多様な文化を育んできた日本には、世界遺産もたくさん。綺麗な景色や歴史を感じる建造物など、大人女子なら一度は見ておきたい有名世界遺産にデートで訪れてみませんか?歴史や旅行好きの彼とはもちろん、普段は観光スポットにあまり訪れない彼とも、リフレッシュしながら新鮮なデートを楽しむことができますよ。

白川郷でドライブデート


大人デートで満喫したい!1度は訪れたい日本の世界遺産5選


運転免許を持っているカップルなら、ドライブデートを楽しむことも多いのではないでしょうか。そんな2人は岐阜県の白川郷を訪れてみて。いつもより少し距離のあるドライブデートで小旅行気分を味わうことができちゃいます。白川郷には合掌造り集落が形成されていて、のんびりと散策を楽しむことができますよ。

四季折々の風景も魅力の一つです。合掌造りは内部を見学することもできるので、過去の生活に思いを馳せてみるのも良いですね。ゆったりした田舎の空気感にリフレッシュされること間違いなしのおすすめスポットです。

神社建築の美を堪能する厳島神社

大人デートで満喫したい!1度は訪れたい日本の世界遺産5選


建築や歴史に興味のある彼と足を運びたいのが、広島県にある厳島神社です。
特にデートに最適な時間帯は夕方。夕日に照らされて厳島神社の朱色の鳥居が美しく映えるので、写真撮影にもぴったり。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.