恋愛情報『ひとりはやっぱり寂しい…!シングルでも飼える可愛いペットたち5選』

2020年4月13日 19:00

ひとりはやっぱり寂しい…!シングルでも飼える可愛いペットたち5選

をご存じの方も多いでしょう。ハム太郎のグッズも流行して、当時ハムスターを飼っていた子どもも大勢いました。そんなハムスターはケージのなかで飼うことができるので一人暮らしには最適なペットです。回し車で遊んでいる様子は愛らしく、いつまで眺めていても飽きませんよ。

ただし、場所も取らずに飼いやすいと言われるハムスターですが音に敏感で、寿命も1~2年と短いという注意点もあります。ハムスターの特徴やライフサイクルを理解して、快適な空間作りをしてあげることが大切です。

人に懐く「セキセイインコ」

可愛らしいカラーで和ませてくれるセキセイインコは人間によく懐くといわれています。特にヒナの時から愛情をかけて育てると雄のインコの場合言葉を発することもあるようです。
ヒナのうちは虫かごで飼うこともできるので、準備も手軽と言えるでしょう。慣れてきたら数匹で飼うと、見た目にも可愛く癒されること間違いなしです。

ゆらゆらと泳ぐ美しい「金魚」

金魚のゆったりと泳ぐ様子を見ていると心が安らぎますよね。種類もたくさんあるので、きっとお気に入りの一匹が見つかるはずです。場所も取らないので狭い部屋でもOKで、餌代もほかの動物と比べてかからないのが嬉しいところです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.