恋愛情報『ひとりはやっぱり寂しい…!シングルでも飼える可愛いペットたち5選』

2020年4月13日 19:00

ひとりはやっぱり寂しい…!シングルでも飼える可愛いペットたち5選

また、風水では金魚を家で飼うと金運がアップするといわれていますよ。

水換えや季節ごとの水温調整など気をつけることはたくさんありますが、自動給餌器などお世話が楽にできるグッズはたくさん売っているので、家を空けることの多い生活でも安心して飼うことができそうです。

フワフワでおとなしい「うさぎ」

ウサギもシングル女性にぴったりなペットです。うさぎはめったに鳴くことがなく、鳴いたとしてもそんなに大きな声ではないので近所の迷惑にならないことがおすすめポイントの一つです。犬や猫と違ってケージの中で飼えるのでスペースの問題やメンテナンスの手間もそれなりですし、お留守番もきちんとできます。

何といっても、抱き心地が最高です。うさぎのふわふわの毛と温かい体温は、飼い主の気持ちを穏やかにしてくれますよ。そんなうさぎを飼う時は、運動する場所を作ってあげること、健康状態に気を配ってあげることを心がけましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.