恋愛情報『2人での食事はデートとは限らない!相手の気持ちは誘い方でわかっちゃう?!』

2020年4月10日 19:00

2人での食事はデートとは限らない!相手の気持ちは誘い方でわかっちゃう?!

目次

・なぜ男性は女性を食事に誘うの?
・誘われた時間でわかる相手の気持ち
・一緒に行く食事場所でもわかる相手の気持ち
・脈ありだと確実にわかるには…?
2人での食事はデートとは限らない!相手の気持ちは誘い方でわかっちゃう?!


男性から食事に誘ってくる場合、自分に気があるのかとつい思ってしまいがちですが、デートの誘いのように見えて、実は男性に脈があるケースと脈がないケースがあります。2人での食事に男性から誘われた際、相手が自分に脈があるのか見極める判断方法を紹介します。

なぜ男性は女性を食事に誘うの?

男性が女性を食事に誘う理由として、食事に誘った女性に興味があるから…が当然の理由と考えたいところですが、実はその他の理由もあります。男性は、一人で食事をするのが寂しいからという理由だけで誘うケースもあり、また以前にお世話になったことのお礼として食事に誘うケースもあります。

女性に興味や好意がある理由の中にも、好きだから少しでも一緒にいたいと思う理由の他に、ただ肉体関係を求めているだけ…なんて理由も。
ただし、男性が女性を食事に誘う理由は好意以外にもいくつかありますが、多くの男性が全く興味のない女性を食事に誘うことは少ないので、まったくチャンスがないと諦めるのはまだ早いですよ!

誘われた時間でわかる相手の気持ち

食事の誘い方によって、相手の気持ちが多少わかることがあります。まず確認して欲しいのが、お昼の食事なのか、それとも夜の食事なのかという点。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.