恋愛情報『2人での食事はデートとは限らない!相手の気持ちは誘い方でわかっちゃう?!』

2020年4月10日 19:00

2人での食事はデートとは限らない!相手の気持ちは誘い方でわかっちゃう?!

お昼の食事に誘われたのであれば、肉体関係を求めている下心はほぼないと見て良いでしょう。相手男性は、あなたに興味はあるが距離を感じている、恋愛関係に発展するのはまだ早いと思っています。

反対に夜の食事への誘いは、すでにあなたと親しい関係になっていると向こうは思っている、また、できれば食事の後に肉体関係を持ちたいと、あなたのことを強く女性として見ていると考えられます。

一緒に行く食事場所でもわかる相手の気持ち

食事をする場所でも相手の気持ちは判断することができます。男性から誘われた先が、わざわざ予約を取らなければいけないような食事場所であれば、ただ食事をしたかっただけの理由で男性は選びません。前々からあなたを誘いたいと思っていた=興味があったと考えて良いでしょう。

ただし、予約がしてある食事場所がチェーン店の居酒屋やなど若者が多く集まるような店であれば、恋愛感情があるわけではないので注意してください。例えご馳走すると言っても、お金をケチっていたり、慌てて探して予約している場合があります。


また、繁華街など大きな駅での食事は近くにホテルがあることが多いため、下心がないとは言い切れません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.