恋愛情報『早い見極めが肝心!結婚はまだしたくないと思っている男性の見極め方』

2020年4月11日 19:00

早い見極めが肝心!結婚はまだしたくないと思っている男性の見極め方

目次

・結婚へのイメージが良くない
・家庭を持つことで生じる我慢に耐え切れない
・結婚はまだ早いと考えている
・女性のことが大切だから余計に結婚できない
早い見極めが肝心!結婚はまだしたくないと思っている男性の見極め方


結婚願望のあるアラサー女性なら、「付き合うなら結婚を視野に入れている男性が良い!」という人が多いのではないでしょうか。しばらく付き合ってから彼は全く結婚する気がなくて焦って結婚相談所へ…、という結末を迎えないためにも、早い段階で結婚願望のある男性を見極めましょう!その方法をご紹介します。

結婚へのイメージが良くない

先に結婚した人達から苦労話を聞いてイメージが悪くなってしまっている男性は結婚になかなか踏み切らない傾向があります。そういう男性は結婚イコール辛いもの、と結婚に幸せを見出せなくなっているでしょう。

周りの人たちだけではなく、男性が育った家庭環境が問題になっている場合もあります。両親の仲が悪いと、男女が夫婦になると関係が悪化すると刷り込まれているかもしれません。相手の小さい頃の環境や、結婚に関しての価値観を聞き出したり、結婚している友人の話を持ちかけて彼の感想を聞いたりしてみましょう。


家庭を持つことで生じる我慢に耐え切れない

結婚をすると、ときには我慢が必要なときがあります。遊びの時間や自由なお金が減ってしまったりと、独身時代と比べて不自由に感じることは増えるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.