恋愛情報『恋をしたのはパパと同じ年齢の人でした…年齢差20歳以上の相手との恋愛5箇条』

2020年4月11日 19:00

恋をしたのはパパと同じ年齢の人でした…年齢差20歳以上の相手との恋愛5箇条

こちらは体に不調がなく走り回ったり運動することがそこまで苦に感じないことも、20歳以上年上の彼では事情が違ってきます。

基本的に日常的に運動をしたり摂生などに気を使っていない場合、40代や50代という年齢になると体にとても不調が出やすくなっています。軽い運動でも大変だったり、スタミナが長続きしないなどもよくあることです。

そのため散歩や一緒に軽いスポーツをする時なども、彼が無理をしすぎていないか、ヘトヘトになっているのではないか注意してあげると良いでしょう。

結婚への焦りがあることを理解しよう

こちらがまだ若々しくても、相手は今回の恋を逃せばもう次の相手は見つからないかもと不安になる年齢です。そのため人によっては早めに籍を入れたいと、結婚に焦りを見せてしまう人も少なくありません。

もちろんそのまま結婚しても良いのですが、ちゃんと落ち着いて交際期間を経て気持ちが通じ合った状態で結婚したいと考える場合には彼を説得して少し待ってもらう事も必要になるでしょう。その際にはちゃんと彼が結婚に焦る気持ちを理解しておくことで、こちらの気持ちも理解してもらえるような話ができます。


仕事を頑張る彼を責めない

20歳以上年上の彼となると、多くの場合仕事でそれなりに重要なポストについている可能性が高いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.