恋愛情報『デートに誘いたい!彼に思わずイエスと言わせてしまう心理テクとは?』

2020年4月11日 19:00

デートに誘いたい!彼に思わずイエスと言わせてしまう心理テクとは?

目次

・好意の返報性を使って直球勝負!
・ドア・イン・ザ・フェイス・テクニックを使ってさりげなく
・ムードの一貫性を使ってなし崩しに!
デートに誘いたい!彼に思わずイエスと言わせてしまう心理テクとは?


気になる彼をデートに誘いたい時、どんな風に誘えばいいか分からないという人は少なくありません。そんな時のために心理テクを駆使してイエスと言わせるデートの誘い方を解説します。

好意の返報性を使って直球勝負!

人には好意を向けられると相手にも同じように好意を返したくなる、好意の返報性という心理があります。何かをしてあげた時に感謝されるととても嬉しくなったり、気になっていなかった相手からでも告白されると少し嬉しくなってしまうのもこの好意の返報性によるものです。

これを利用してまず先に好意を伝えて、その直後にデートに誘うことで相手の「何かしてあげたい」という気持ちを引き出せるので、デートのお誘いを受けてもらいやすくなるのです。難しいことは考えずに「前から気になっていました、今度デートしてくれませんか」と伝えてみましょう。


ドア・イン・ザ・フェイス・テクニックを使ってさりげなく

好意を伝えるのがまだ恥ずかしい場合はドア・イン・ザ・フェイス・テクニックがおすすめです。

これは最初に大きな要求をして断らせ、次にそれから譲歩したような要求をすると相手は「譲歩してもらったから今度はこちらからも譲歩しなければ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.