恋愛情報『好きな男子を励ますのってホント難しい!効果的な言葉・NG言葉を一挙紹介。』

2020年4月16日 19:00

好きな男子を励ますのってホント難しい!効果的な言葉・NG言葉を一挙紹介。

目次

・効果的な言葉「うん、その気持ちわかる」
・効果的な言葉「え、そんなことないよ」
・効果的な言葉「きっと大丈夫」
・NG言葉「だから言ったじゃん」
・NG言葉「あなたが悪い」
・NG言葉「甘えすぎじゃないかな」
好きな男子を励ますのってホント難しい!効果的な言葉・NG言葉を一挙紹介。


男子のハートはまるでガラスのようです。励ましているつもりが、もっとへこませてしまったり怒らせてしまったりと、難しいですよね。効果的な言葉とNG言葉を、紹介します。

効果的な言葉「うん、その気持ちわかる」

まず相手に共感してあげることが、もっとも大事です。この言葉で男子は「ああ、やっぱりこの人は自分のことをわかってくれている」と安心します。元気を失った男子の側に駆け寄り、一秒でも早く、共感の言葉をかけてあげましょう。「そうだよね」や「私にもそんなことあった」という言葉も効果的です。


効果的な言葉「え、そんなことないよ」

落ち込んでいる男子は「どうせ自分はこうだから」とネガティブ思考のスパイラルにはまってしまうことがあります。これを断ち切るためには、強い口調で「そんなことないよ」と声を掛けてあげます。一度自信を失いかけると、気持ちが戻るまでに時間がかかります。ネガティブ思考の男子の気持ちを上昇させることができる魔法の言葉です。


効果的な言葉「きっと大丈夫」

相手をほどよく肯定するこの言葉には、優しさがつまっています。親や友達から「あなたなら大丈夫」と言われたことで、根拠のない自信と勇気がみなぎってきた経験はありませんか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.