恋愛情報『全然振り向いてくれない!草食系男子にあと1歩踏み出してもらうための心理トリガー』

2020年4月16日 19:00

全然振り向いてくれない!草食系男子にあと1歩踏み出してもらうための心理トリガー

目次

・さりげなく好意を伝える
・いつも明るく笑顔で接する
・出会った時にはきちんと挨拶する
・共通の趣味をもつ
全然振り向いてくれない!草食系男子にあと1歩踏み出してもらうための心理トリガー


シマウマのようにおとなしい草食男子は、好きな女性ができても相手からのアプローチをじっと待っていたりします。草食男子の心を動かすような心理トリガーをいくつか紹介しましょう。

さりげなく好意を伝える

草食系男子は恋に臆病で、相手に嫌われたくないという思いが非常に強いです。そのため、恋愛では自分から積極的に女性に話しかけるということはあまりしてきません。

草食系男子が自分から動くとしたら、それは相手からの好意を感じ、告白してもなるべく断られないような関係を築いてからでしょう。女性の方からさりげなく好きだという気持ちを伝えることで、草食系男子を振り向かせたり、動かしたりするきっかけにすることができます。

相手に好意を伝えるためには、目線を合わす回数を増やしたり、彼氏がいないことをアピールしたり、○○君と一緒にいると楽しいと伝えたりするのが効果的です。

いつも明るく笑顔で接する

草食系男子が積極的になれないのは、下手に動いて女性に嫌われるのを心配しているからです。告白した時に「相手の女性からつらい言葉を投げかけられたらどうしよう」と、 頭の中を不安がグルグル回っているのです。

笑顔は平和の象徴であり、いつも笑っている人は友好的で、とても優しい人のようなイメージがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.