恋愛情報『待ちに待った初デート!デートで失敗しない為に気をつけることとは?』

2020年4月18日 19:00

待ちに待った初デート!デートで失敗しない為に気をつけることとは?

目次

・待ち合わせに遅れないようにしよう
・写真撮影は彼氏を不安にさせる可能性がある
・リアクションの取り方は重要なポイント
待ちに待った初デート!デートで失敗しない為に気をつけることとは?


初めてのデートは失敗したくないものですよね。そこで今回はデートで失敗しない為に、気をつけておくべきポイントを紹介していきます。

待ち合わせに遅れないようにしよう

彼女が「ごめん!待った?」と言うと、彼氏が「いや、今来たとこだよ」と返してくれるといったシーンを、ドラマや小説で見聞きしたことがある人もいるのではないでしょうか。

「好きな人と、こんなやり取りをしてみたい!」と憧れを持っている人もいるかもしれません。

しかし、この会話が許されるのは待ち合わせに遅れていない場合です。

この会話のやり取りを再現したくて、本当に待ち合わせ時間に遅れてしまうと彼氏をガッカリさせてしまうこともあります。このような失敗を避けるためには、早めに現地到着するように心掛けるのが重要です。早めに家を出てカフェに行き、コーヒーを飲みながら時間を潰すというのも良いかもしれませんね。


写真撮影は彼氏を不安にさせる可能性がある

女友達とランチに行くと、食べる前に写真を撮ってインスタにアップするという方も多いのではないでしょうか。女友達とランチに行くときは、それで良いです。しかし、彼氏とのデートでは写真撮影は控えるべきでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.