恋愛情報『彼氏以外の男性が気になる…「今彼」と「気になる彼」選ぶべき見極めポイント』

2020年4月20日 19:00

彼氏以外の男性が気になる…「今彼」と「気になる彼」選ぶべき見極めポイント

目次

・条件の良し悪しで査定する
・自分を大切に思ってくれる気持ちで見極める
・将来性のある無しで見極める
彼氏以外の男性が気になる…「今彼」と「気になる彼」選ぶべき見極めポイント


付き合っている人がいてもときめく男性が現れることってありますよね。そんな気になる男性が登場したら、今彼と別れてその男性を選ぶべき?それとも一時の恋として忘れるべき?迷った時に参考にしたい査定ポイントをご紹介します。

条件の良し悪しで査定する

今彼と突如表れた気になる男性、まずチェックしたいのは条件の良し悪しです。恋愛をそんなにドライに考えたくない、というのはもちろんそうなのですが、結婚を前提にしたお付き合いがしたいならやはり容姿、性格、働いている会社、それに年収は重要な判断材料になります。

よくありがちなのは、今彼は容姿も経歴も性格も気になり始めた男性に一つも及ばないというパターンです。正直なところ、これはチャンスの到来なのかもしれません。全てにおいて今彼よりも気になる男性の方が上回るのであれば、それは乗り換えのGOサインと受け取っても良いかもしれませんね。

ただし二兎を追うものは一兎をも得ずという諺にあるように、優柔不断な態度はどちらも逃してしまうリスクが高くなります。
どちらとも上手く付き合っていけばいいや…と二股をかけるのではなく、「この人」と決めたならきっぱり別れることが必要になりますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.