恋愛情報『「もう婚活に疲れた….泣」そんな時は一旦婚活から離れた方がいい4つの理由』

2020年4月29日 19:00

「もう婚活に疲れた….泣」そんな時は一旦婚活から離れた方がいい4つの理由

目次

・失った自分の魅力を取り戻せる
・条件で相手を探す癖を直せる
・経済的に楽になる
・人の幸せを喜べるようになる
婚活疲れ


結婚を目指すアラサー・アラフォー女性にとって、婚活はとても重要ですよね。でも、仕事や勉強とは違って頑張っても頑張っても成果がでないことも。そんなとき、「もう婚活なんて、やめたい…」と思ってしまいませんか?ここで続けるのではなく、焦る気持ちをおさえて一旦婚活から離れるべき理由をご紹介します。

失った自分の魅力を取り戻せる

婚活は、力をいれればいれるほどのめり込んでしまうという特徴があります。うまくいかないことが幾度となく続いても「ここまでがんばってきたんだから」「次はいい出会いがあるかも」とつい思ってしまって、辞め時がわからなくなってしまうのです。

そうなってしまうと、生活が婚活中心に動いていくようにもなってしまいます。何をするときでも「婚活のため」、女友達と遊ぶよりも結婚相手を見つけたい…。これはとてももったいない状態です!

今まで楽しめていたことを楽しめなくなったり後回しにしてしまうことで、もともと持っていた自分自身の魅力をみずから手放してしまうことになってしまいます。趣味が婚活になってしまった女性に魅力を感じる人は少ないでしょう。

まずは自分の良いところを再確認するためにも、婚活から離れて趣味や友人関係を充実させてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.