恋愛情報『「もう婚活に疲れた….泣」そんな時は一旦婚活から離れた方がいい4つの理由』

2020年4月29日 19:00

「もう婚活に疲れた….泣」そんな時は一旦婚活から離れた方がいい4つの理由

好奇心に従って行動しているうちに、そんなあなたを「いいな」と思う人が思いがけず現れる…なんてこともありますよ。

もし出会いには恵まれなくとも、キラキラした状態で婚活に向かえばきっとあなたと結婚したい男性は見つかるはずです。

条件で相手を探す癖を直せる

婚活のマッチングシステムを使うと、条件を設定してそれに当てはまる相手を探すパターンが多いのではないでしょうか。居住地や職業、年収、結婚後の生活スタイルなどデータ化された条件を確認し、条件に合う人とのマッチングを希望する人がほとんどでしょう。

この方法だと理想に近い相手を見つけるのがスムーズですし、結婚後の生活を考えるとできるだけパートナーとして上手くやっていけそうな人がいいというのももっともです。ただ、もっといい人がいるかもしれない、理想にぴったりの人を見つけたい、こんな人じゃないと生活は無理!とつい欲張ってしまって逆に結婚が遠のいてしまうことも。
案外、好条件の人を異性としても好きになれる確率はそれほど高くありません。学生の頃は「話していると楽しい」「見た目が自分の好みだ」という単純な気持ちから人を好きになっていませんでしたか?

そんな風にただ好きになった人がどんなに理想と離れていてもうまくやっていこうと努力することで視野が広がったり、今まで気づかなかった人生の楽しみ方が見つかることだってあるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.