恋愛情報『「うそ、初デートなのにドタキャン!?」初デートを断った彼の心理とは』

2020年4月21日 19:00

「うそ、初デートなのにドタキャン!?」初デートを断った彼の心理とは

目次

・急な仕事が入ってしまった
・急に冷めてしまった
・準備が間に合わなかった
「うそ、初デートなのにドタキャン!?」初デートを断った彼の心理とは


気になる男性との初デートはドキドキの瞬間。気合いを入れて準備もしたのに彼からドタキャンされてしまったらショックですよね…。彼はなぜ初デートをドタキャンしたのか?その理由と心理を解説します。

急な仕事が入ってしまった

初デートはその恋愛がうまくいくかどうかを決める重要なイベントですし、それをドタキャンするなんて男性にとっても考えられないことです。でも、急な仕事が入った時にそれを断ってでもデートに来ることができるか、というと微妙なところでしょう。会社での立場を考えると、上司からの頼み事は断りにくいですよね。そんな時はいくら初デートと言えどもやむを得ずドタキャンして仕事に行かざるを得ないこともあるようです。

このようにデートにこない理由が「仕事」だったなら、男性側としても不本意なことなので心を込めて謝罪をしてくれるはずです。
そして違う日程であらためてデートに誘ってくるはずです。ショックを受けた気持ちを伝え、最終的に彼を許してあげられるように話し合うとよいでしょう。

急に冷めてしまった

初デートをドタキャンされる理由の中には、デート当日に男性の気持ちが冷めてしまうというケースもあるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.