恋愛情報『男子は無意識でしている!友達と好きな子で変わるボディタッチの部位』

2020年5月1日 19:00

男子は無意識でしている!友達と好きな子で変わるボディタッチの部位

目次

・友人としてのボディタッチ
・女性として意識したボディタッチ
・触り方で好意を抱かれているか見極めて
男子無意識?!友達女子と好きな女子で変わるボディタッチの部位


気になる彼からのボディタッチが多い…これって私のことが好きなの?と恋する女子なら悩んでしまうでしょう。実は、男性は無意識に友達と好きな子でボディタッチの部位を使いわけています。気になる彼に触られた場所をチェックして、彼の気持ちを考えてみましょう。

友人としてのボディタッチ

女友達に対してもボディタッチをする男性は意外と多いです。男性の中では、ボディタッチは異性として気になる人にだけ行うものではないのです。ボディタッチとはどのような形であれ好意を抱いていればできてしまうもの。友達だと認識しているからこそスキンシップのひとつとしてボディタッチが多い男性もいます。ボディタッチが例え多くても、触られる部位によっては男性から友達として認定されている場合もあるので勘違いしないように注意です。


(1) 肩
親しい間柄であり恋愛感情を抱かない女性に対して、男性が良く触るのは肩だといわれています。

肩は体の部位の中でも比較的触れやすい部位。例え他人でも呼びかける時には触れることだってあります。

また、感謝の気持ちを示したり応援するときに触るとしたら、自然と肩を叩きますよね。親しい男女が肩を組み合うのは友人として心を開いている証とされ、下心などは感じられません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.