恋愛情報『想うより、想われる方が幸せなの?!女の幸せをつかみたい方へ贈る言葉5選』

2020年4月17日 19:00

想うより、想われる方が幸せなの?!女の幸せをつかみたい方へ贈る言葉5選

目次

・理想優先の女性に贈る2つの言葉
・相手の幸せが自分の幸せと考える女性に贈る2つの言葉
・そしてすべての女性に贈る1つの言葉
想うより、想われる方が幸せなの?!女の幸せをつかみたい方へ贈る言葉5選


熱い想いを寄せる男性に尽くす生き方と、想いを伝えてくれる男性に委ねて歩む人生、果たしてどちらが本当の幸せなのかを見極める、5つのキーワードを紹介します。

理想優先の女性に贈る2つの言葉

パートナーと自分それぞれが、50/50のバランスで幸せを共有できる恋愛や結婚生活は、現実不可能と言い切らざるを得ません。
それぞれに異なる価値観、異なる理想、異なる幸せをバランス良く満たすには、どちらか主役すなわち中心であるかを、ハッキリさせておかなくてはいけません。

かつて日本では女性が引いて当然の価値観が一般的でしたが、それは昔の話。
愛する女性が幸せを感じてくれていれば、自分は何も望まない、何でも我慢できると明言することで想いを伝えてくれる男性は、決してめずらしくありません。
自分が幸せにしてやるとの力強い言葉とは意味合いが違う、なんでも叶えてあげる的な、あくまで女性主導のスタンスを約束する告白です。

「喜怒哀楽の喜と楽は常に半分っこ」

「当然と慢心しないアナタであれ」

こうした男性の思いを受け入れる選択の先に、女性としての幸せをつかもうとするのであれば、次の2つの言葉を忘れないでください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.