恋愛情報『それ言わないでよ…。男性が言われて気持ちが冷めた女子の言葉』

2020年4月19日 19:00

それ言わないでよ…。男性が言われて気持ちが冷めた女子の言葉

目次

・他の人と比べる発言
・人を試すような発言
・答えても意味のない質問
・仕事に対して口出しする
それ言わないでよ…。男性が言われて気持ちが冷めた女子の言葉


男性には「それだけは言ってほしくない」という言葉があります。油断していると思わず踏んでしまいかねないこの言葉の地雷をいくつか紹介します。

他の人と比べる発言

誰かと比べられる発言というのは、快く思える人は多くありません。当然ながら男性も他の誰かと比べられるような発言には傷つきますし、そんな発言をしてくる女性には苦手意識を感じ、距離を起きたくなってしまうようです。

特に男性社会というのは他の男性との力関係が顕著に反映されたピラミッド型社会でもあり、他の男性と比較して優劣を付けられるとストレスを感じやすくなっているのです。なので間違っても「あなたって他の人よりも華奢だよね」や「あなたって平均より背が低いよね」などといった言葉は言わないようにしたほうが良いでしょう。


人を試すような発言

どうしても異性の本心や深層心理というものを知りたくて、男性を探ろうとしたり試したりするような質問や発言をしてしまう人がいたりしますが、これは絶対にNGだと言えるでしょう。

例えば「女の子がこんな事をしてくれたら嬉しい?」だとか「私が今考えてる事分かる?」などは、まるで人間性を試されていたり探られているようで居心地がよくありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.